毎日クソのブログ

まいクソのボヤきです。

【まいクソ】ティッシュのロゴデザインを考えてみた。

こんにちは、毎日クソと申します。

突然ですが、ティッシュ」のロゴデザインを考えてみました。

いかがでしょうか。

私は幸いにも無職で暇なので、完成までの過程を記します。

~~〜~~~〜~~

 

ティッシュティッシュかぁ。

とりあえず書いてみました。

これだけじゃティッシュじゃないなぁ〜。

 

ティッシュの箱ってなんか爽やかな色のイメージがあります。青を基調にしてみました。

うーん、でもなんかボンヤリして全体像が膨らまない。いっそ白黒にしちゃうとか?

 

文字と組み合わせて、こんな感じとか?

近づいてる気がするけど、これだと「ティッシュ」の文字がデーンとしててティッシュっぽくない。

このヒラヒラ〜を表現したいのよ。

じゃあ、ヒラヒラな外線を描いて、文字もバランスを崩して…

こんな感じとか。

それっぽい箱とヒラヒラな影も描いて、良くなったんじゃないでしょうか。

 

ティッシュ本体は出来たけど、流石に画面が寂しいシンプルすぎて特徴がない

そうだな〜、ティッシュの特徴と言えば…

 

次から次へと出てくる」。

これを盛り込みましょうか。

 空いている画面上部に引き出されたティッシュを描いてみよ〜っと。

(最初は手を描こうとしたけど、なんかノイズかもと思ってやめました。上手く描けないしお寿司。)

 

引き出してるスピード感を出すために、残像を足してたらこんな感じです。

 

あとは、それらしいフレーズをそれらしいフォントで入れたら…

完成!

 

いかがでしたでしょうか。

初めての試みなのでクオリティもうんこかもしれませんが、これからも気が向いたらこういった記事を出そうと思います。よろしくね。

 

それでは、また。