毎日クソのブログ

まいクソのボヤきです。

【まいクソ】「シャボン玉」のロゴデザインを考えてみた。

こんにちは、「毎日クソ」と申します。

突然ですが、「シャボン玉」のロゴデザインを考えてみました。

いかがでしょうか。

幸いにも無職で暇なので、完成までの試行錯誤を記します。

~~~~~~~〜

 

原型は最初から何となく浮かんでいました。

画面外から誰かがシャボン玉を吹いている。ふわりと飛んでいく…

ここに「シャボン玉」の文字を入れ込みたいです。

 

全然ちげ~~~~~~。

丸さを活かして丸文字にしてみましたが、なんかバカっぽくなっちゃいました。

カタカナはどうかな?

う〜〜ん、全然ピンと来ない。手書きの不揃い感が合ってないのでしょうか。

試しにオシャレフォントに変えて、色も付けてみました。

一気に雰囲気が変わりますね、フォントってすげ〜〜〜。

 

とはいえちょっと全体的に細くて薄くてメリハリがない気がします。色を変えてみるか?

いっそ白抜きにしちゃうとか。

手書き文字も色々やってみます。全然違うわ〜〜〜。

 

あと、このままだと輪っかが並んでるだけでシャボン玉感が弱いんですよね。

あ、そうだ。

1個消してみる

こうすると時間経過儚さが生まれるし、よりシャボン玉と分かりやすくなったのではないでしょうか。

 

もう1回文字を入れてみて…

ここも、

こう。ディテールって大事ですね。

なんか良くなってきました。

ハイライトを描くと一気にそれっぽくなりました。

玉の字も、「出てきてる」感を出すために変形。

全体的に線を太くして、賑やかしのシャボン玉を増やしました。

それっぽいフレーズを入れたら…

完成!

いかがでしたでしょうか。

ボツになりかけましたが急に完成しました

人生分からないものですね。

 

では、また。