毎日クソのブログ

まいクソのボヤきです。

私がキレてるもの、それは・・・

こんにちは、アンパンマンです。

間違えました。毎日クソと申します。

突然ですが、皆さんには「人に言うほどでもないんだけど、ストレスだな〜」という物事はありますか?

あります、私には。(倒置法)

それは

iPad「ん」!!

iPad「ん」です。

なんだそれって話ですよね。説明させてください。

 

日常生活の中で、スマホやらタブレットでワード検索する機会ってめちゃくちゃ多いですよね。

そこで、タブレットで検索欄にワードを打ち込みます。

よいしょと

検索、検索っと

「う」「ん」・・・

あっ!

これです。

お分かりいただけたでしょうか。

 

最近のiPhoneiPadは、画面下から上にスワイプすることでホーム画面に戻る仕様になっています。

ですがこの動作、フリック入力「ん」を打つ時と動作が一緒なんですよね。

iPadだと動作が完全一致してしまい、「ん」と打つと高確率でホームに強制送還されてしまいます。

これだと、

やばいやばい

急いで調べないと、って時も

そーっと・・・

そぅーっと・・・

「ん」を打たないといけないのです。

打つのに込める力が、くらい変わります。うんこは力強くいきたいものです。

 

Appleさん、これって我慢するしかないんですかね。

聞いてますか、スティーブ・ジョブズさん。

ついでに雇ってください。

それでは、また。