毎日クソのブログ

まいクソのボヤきです。

【まいクソ】森永ラムネの広告を考えてみた。

皆さんこんにちは、毎日クソと申します。

突然ですが、「森永 ラムネ」の広告?を描いてみました。

いかがでしょうか。

もう何年もこのラムネを食べておらず、実際「ほろり」だったかどうかは定かではありません。今度食べてみます。

今回は、「ラムネ粒をドット柄ぽく並べる」というデザインをやりたくて制作しました。

よく見ると、ラムネ粒に顔が描いてあるのがポイントです。

私自身、青系の色が好きなので、描いていて楽しかった〜。

~~~~~~~

ところで、皆さんは森永ラムネの公式キャラクターが変わったことをご存知でしょうか?

私の記憶は「ラムネちゃん」で止まっていましたが、現在は「ラムねこ」さんに変わっているようです。

調べたところ、2023年11月から変更されたそう。最近ですね。そうでもないか。
メインキャラの「ラムねこ」とサブキャラの「しゅうチュー」の作者は、あの大人気キャラクター「すみっコぐらし」を手がけた「よこみぞゆり」さん。
ゆるい可愛さが特徴的で可愛いです。 
ところで、世の中には「いつの間にか終売していた」「世代交代していた」なんてものも多い気がします。
個人的には「生ラムネ」と「永谷園のモコモコカップケーキ」が無くなったのが辛いです。
そんな中、最近ジェネリック生ラムネを見つけました。

モチラ」です。

食感がかなり近いので、生ラムネロスの方々は是非お試しください。

モチラ、お前だけはいなくならないでくれよな。

それでは、また。