毎日クソのブログ

まいクソのボヤきです。

【双極性障害】まいクソ、仕事辞めるの巻

こんにちは、毎日クソと申します。

今回はイラストを挟みながらお届けします。

画像と本文で文章が重複しますが、許してください。

 

テーマは、「無職になった経緯」です。

 

こんにちは、「毎日クソ」と申します。

25歳女、現在無職です。

双極症」という持病があります。

(双極性障害躁うつ病とも呼ばれてきました)

 

症状はというと、

やる気しかないぜ!という時と、

何も出来ないし死にたい時周期的にやってくる、という気分障害です。

脳の気質的な問題で、完治はないといわれています。(まじで?)

 

無職になる前は、病院の事務をしていました。

評価は上々でしたが…

定期的に休むので部署を転々としていました。

 

半年の休職も挟みましたが、休んで治るもんではないので意味なかったです

最終的には相談員さんに背中を押され、

なんか気づいたら辞めてました。(そんなんでいいの?)

 

辞めちゃって良かったのか、今でも悩む時ある。

とはいえ辞めちゃったもんは仕方ないよね(サムズアップ)。生きるために、将来を模索せねばならん。

 

そんな経緯で、この「毎日クソのブログ」を始めました。

自分に出来ることを模索したいと思います。

今回のイラストも試行錯誤の1つです。

お見苦しい所も多々あると思いますが、とりあえず色々やってみれたらいいな〜〜〜あ〜〜〜〜。

そんなまいクソを、よろしくお願いいたします。

 

それでは、また。