毎日クソのブログ

まいクソのボヤきです。

はじめまして、まいクソです。

はじめまして、毎日クソと申します。

親しみを込めて、ぜひまいクソとでも呼んであげてください。

 

突然ですが、今日の私の生活をご覧に入れましょう。

・寝ていた

・将来に悩んでいた

・ツムツム

・寝ていた(昼寝)

・唐突にブログを開設した ←イマココ!

 

毎日こんなんですよ、何故なら無職だからね!!!

無職でももっと有意義は日々を送ってる人はいるだろうに…何してんのよアチシは。

 

こんな自堕落な生活に少しでもハリを持たせようと、人生初のブログを開設したってわけです。

 

嘘です。

そんなのは建前です。

前述の通り私は現在無職で、色々あって在宅で出来る仕事を模索しています。

そんな中引っかかったのが「Webライター」。

そんなに甘くねーよウンコがよ、と本職の方に言われそうですが、一旦許してください。

 

「ライターかあ〜〜〜。」

両手を頭の後ろで組みながら、ぼんやり考える訳です。

私にとって、ライターと聞いて思い付くメディアが1つあります。それは「オモコロ」。

 

頭ゆるゆるインターネット、オモコロ。

日々くだらなくも日々を彩る多彩な記事で読者を楽しませているWebメディア。

最近はオモコロ初の作品が映画化されたりして、ますます知名度を拡大しています。

 

「オモコロのライターになれたら、ボクちんも楽しく仕事出来るのかなァ…」

そんな風に考えながら、オモコロライターへの登竜門とも言える「オモコロ杯」の受賞作を見てみると…

 

いや、無理だろと。

凄すぎんだろと。

作風は様々ながら、手の込んだ工作やユーモアセンスを存分に出した作品に頭がクラクラしました。

 

ボクちん、こんなの出来ないヨ…。だってただの無職だもん…。

そもそも記事の1つも書いたことないヨ…。

 

いやそうじゃん。

自意識が強すぎるあまりTwitterでツイートすら出来なくなった私が、いきなり記事なんて書ける訳ないよ。

 

「じゃあ、まずはブログで練習しようよ!」

そんな声が聞こえたので、私ことまいクソは将来を切り開く第一歩としてブログを始めるに至ったのでした。

 

これから1日1記事は何かしら文字列を投稿しようと思うので、こんなだけどよろしくな。

 

それでは、また。